妊娠・妊活ブログ 妊娠・妊活ブログ

カテゴリ絞込 : 全カテゴリ
新しい投稿 | ページ数 : 1/5 | 古い投稿

お灸教室 ~Be happier be healthier ~

[更新: 2017年02月03日 / カテゴリ: 取材・協賛]
プレママプラス協賛     アキュラ鍼灸院とBody Tuning®様とのコラボ企画第二弾!! 今回のテーマは「免疫」 参加された皆さんと、お灸を使い、色々な実技講習を行いました。 暖かな日が続いておりましたので、「花粉が飛散する前からぜひ予防していただきたい!」との思いから、講師である徐院長の講義にも熱が入りました!! すぅっと垂れてし . . .

男性こそ知ってほしい!サプリメントの利用法

[更新: 2017年01月19日 / カテゴリ: 男性の不妊とサプリ]
男性の中にはサプリメントを遠ざけてしまいがちな方がいらっしゃいます。その理由な様々で、忘れる、面倒くさい、何の足しにもならない、、などなど、色々なお考えをお持ちのようです。しかし、「お酒を飲むからウコンだ!シジミだ!」などといった私欲対策のための意識はなぜか高いのが現状です。 カラダの中が万全でなければ、いくら個々の対策をしてもその効果は思うほど出て . . .

妊活に有効な脂肪酸を知る

[更新: 2016年12月26日 / カテゴリ: 注目の妊活栄養素]
脂肪酸とは 脂肪酸は脂質を構成する重要な成分で、食品中に含まれる脂肪の約9割が脂肪酸で構成されています。肉の脂肪、牛乳の脂肪、魚の油、植物油など素材は違っても、その成分はほとんど脂肪酸になります。 脂肪酸は炭素、水素、酸素が鎖状につながった物質で、消化によりだんだんと短くなり、最終的には炭酸ガスと水になります。この過程の中でエネルギー(熱)が生 . . .

杉山愛さん×徐大兼氏の対談が掲載されました

[更新: 2016年12月06日 / カテゴリ: 取材・協賛]
杉山愛さんと徐氏の対談記事は「赤ちゃんが欲しい」2017冬号をご覧下さい ご報告が遅くなってしまいましたが、先日ブログでも紹介させて頂きました、杉山愛さんと徐大兼氏(プレママプラス開発者、アキュラ鍼灸院院長、不妊鍼灸師)の対談が掲載された雑誌「赤ちゃんがほしい」2017年冬号が発売されています。 掲載内容についてはこちらをご覧下さい。 http: . . .

妊娠に関わらず行いたい!摂取栄養素の底上げ

[更新: 2016年11月25日 / カテゴリ: 妊娠への近道]
彩りの綺麗な野菜や果物の写真は、いつみても何となく目をひきませんか? 私たちのカラダは数多の栄養素で動いています。その中でも三大栄養(糖質、脂質、蛋白質)は生命維持のために欠かすことのできない重要な任務を担っています。しかし、この三大栄養素を摂っていたとしても、ビタミンやミネラルが充分量摂れていなければ、カラダはあまりうまく動いてはくれません。 そ . . .

プレママプラス 初コラボ!!Body Tuning®とお灸教室(第1回冷え)

[更新: 2016年11月21日 / カテゴリ: 取材・協賛]
“感じるお灸” 教室 ~カラダの声に身を委ねる~ 11/12(土)渋谷。とても良いお天気で、やわらかな日差しが気持ちの良い日でした。 「自分のカラダを感じながら動かすことで健康をより追求する」Body Tuning®様と、アキュラ鍼灸院の不妊治療の根本である「健康的なカラダづくり」。この2つの想いが1つになって「ヘルスケア」をとらえてみたら、、、自 . . .

その栄養素、本当に必要なだけ入っていますか?

[更新: 2016年11月07日 / カテゴリ: 品質と安全]
サプリメントの内容表示、きちんと確認していますか。 食品の成分表示には、含有量の高い順に示さなければならないというルールがあります。そこでこの表示方法を活用して食品を見定めること、これが大切なことになります。今、お近くにある食品、なんでも結構です。手に取って表示を見てみてください。欲しいと思って購入したものに、ご自身が必要とする栄養素は最初に書かれて . . .
カテゴリ絞込 : 全カテゴリ
新しい投稿 | ページ数 : 1/5 | 古い投稿
カテゴリ絞込 : 全カテゴリ

カテゴリ

最新記事










ページ最上部へ
Share on Myspace このエントリーをはてなブックマークに追加