妊活ガール | 妊娠・妊活ブログ

アキュラ鍼灸院 オリジナルスイーツ「アキュッキー」

カテゴリ絞込 : 全カテゴリ > 妊活ガール
新しい投稿 | 投稿数 : 5/5 | 古い投稿

アキュラ鍼灸院 オリジナルスイーツ「アキュッキー」

[更新: 2019年03月02日 / カテゴリ: 妊活ガール]
▲初納品のアキュッキー 皆さまに喜んでいただけるかドキドキでした。

鍼灸業界初!「カラダケア スイーツ」

 アキュッキーは、アキュラ鍼灸院オリジナル薬膳スイーツとして院内限定で昨年より販売しております。所属の管理栄養士が、血行促進、免疫力アップなどといった薬膳の効果を考えて原材料を選定しました。カルシウムやマグネシウムなどのミネラル類はもちろん、食物繊維も含まれています。
 
▲1㎝を越える厚みがありますが、表面はパリッと、中は心地よいしっとり感。
 食べ終わる頃には、満足感だけでなく、じんわりとカラダの中からの変化を感じていただけます。味は、プレーンとココアの2種類。ココアには鉄分が含まれますので、貧血対策にもうってつけのアキュッキーです。*感じ方には個人差があります。

管理栄養士、鍼灸師の想い

▲医療職は4分類。食医、疾医(内科医)、傷医(外科医)、獣医
 目に見える効果のでにくい食事。食事と作る人について、医療制度を記載した古典「周礼」の中に「食医」として記されており、その地位は医療職の中で最高位にありました。それほどに、食事はカラダに影響を及ぼすと言うことがよく知られていたのでしょう。日常生活の中で何かと制限の多くなる不妊治療は、食生活において特に嗜好品において制限が多くなります。ですから「飲みたい!」「食べたい!」という気持ちが蓄積しやすく、これではカラダの緊張もほぐれず、なかなかリラックスできません。不妊治療をされている方々の、そんなお声を聞くたびに、「安心して「食」を楽しんでいただけたらどんなによいだろう」と思い、開発にいたり、「アキュッキー」は生まれました。
 

なぜ鍼灸院で薬膳スイーツ?

▲薬効にとらわれず「食材はすべて薬(食薬)」との考えもあるそうです
 アキュッキーは、その成分の特徴から特に「冷え」に対して効果を感じていただけるよう成分を配合しています。ですから、不妊治療の方に限らず、血行の悪さを感じている方、常に手足の先が冷えやすい方、だるさや肩こりなどのとれにくい方にもおススメです。よく「生姜を食べて汗を沢山かいた!だから体が温まった!」ということを耳にしますが、汗をかくほど体を温めると、生体の放熱反応で、熱を出す分カラダは冷えてしまいますので、その点に十分配慮し、アキュッキーは、手足の先まで気血(きけつ)が十分に巡ることで、東洋医学でいう五臓の働きを活発にしてカラダの機能を調えることを目的に素材を組み合わせ、じんわりカラダを温め、その効果を静かに持続させるようにしました。また、カラダが温まることで、免疫機能もしっかりと働き、疲れにくいカラダへと導きます。そして何より、封を開けた瞬間の「香り」によって一瞬で心身の緊張がほぐれ、口にして感じる「甘さ」にココロも満たされることでしょう。
 

食後の罪悪感を安心に変える

アキュッキーは、アキュラ鍼灸院で開催している「妊活ガールのための栄養勉強会」にご参加いただいた皆さまの「甘いものを制限している」「甘いものを気にするが余り、余計に食べてしまう」と言ったお声に対し、楽しみであるはずの「食」が、苦痛になること、ストレスになることが今だ多くあることを痛感。スタッフ一同頭を抱えていました。市販品のスイーツの上手な利用方法や食べ方などをお教えしたものの、やはり制限されることに変わりはなく、不妊治療中の患者様が「食後の罪悪感」にココロを痛めていたのです。アキュッキーは、ただ甘いものというわけではないので、女性ならではのこういったストレスも解決してくれます。

売上げを寄付

お買い上げいただいた売り上げをジョイセフに寄付しています。
 https://www.joicfp.or.jp/jpn/
「女性を応援したい!」というアキュラ鍼灸院 徐院長の想いもアキュッキーに込められています。

お灸とアキュッキーの効果の類似点

▲経絡は、全身を28.8分でめぐります。
 お灸はその熱刺激によりカラダが本来持っている自然治癒力を引き出し、カラダに負担なく治癒を図る治療法です。刺激は脳の神経を介すので、自律神経を調え、脳から全身への指令を活溌にさせます。またツボには、気や血の流れ、経絡や臓腑の健康状態が現れるので、カラダが求めているシグナルを的確にとらえることができ、そこにお灸を据えることで、適切な治療を施すことができます。これにより経絡が通り、全身に活力がよみがえります。
 アキュッキーに使用する食材は、臓腑を温め、冷えの症状を改善する食薬。気や血の巡り促して、経絡を通し、やはり全身に活力をいきわたらせます。
「想い」を「喜び」にかえる プレママプラス
アキュラ鍼灸院では、あったかブレンド灸を使用した鍼灸施術とカラダの内側からのケアに適したオリジナルサプリメントをお勧めし、東洋医学の力を発揮したトータルアプローチを心がけています。

https://www.premamaplus.com/intro/cure/
カテゴリ絞込 : 全カテゴリ > 妊活ガール
新しい投稿 | 投稿数 : 5/5 | 古い投稿