妊活ガール | 妊娠・妊活ブログ

6/22㈯開催 栄養勉強会報告!

カテゴリ絞込 : 全カテゴリ > 妊活ガール
新しい投稿 | 投稿数 : 1/5 | 古い投稿

6/22㈯開催 栄養勉強会報告!

[更新: 2019年06月26日 / カテゴリ: 妊活ガール]
▲この1枚の写真が健やかなカラダづくりにつながっていきます

梅雨空に負けない妊活ガール

▲それぞれにリフレッシュの仕方があります。
 6/22は生憎の空模様でしたが、開始時間前には皆さまにお集まりいただき、栄養勉強会が開催されました。ご参加いただき、ありがとうございました。

 今回は、時期的にもどんより&無気力になりがちな気持ちをリフレッシュしていただくために1枚のカレーの写真からスタートしました。
カレーは文字を見ただけでも、写真を見ただけでも、ちょっと鼻に匂いがかすっただけでも、私たちに「カレー」を思わせ、口の中にジワーッと唾液があふれてきてしまうような、そんな食べ物です。ものすごく私たちの「感覚」に直結していることが分かります。

 この感覚「五感」は自律神経によりコントロールされています。ですからココロもカラダも健やかな状態でなければ、感じ方が過敏になってむしろ興奮状態(交感神経優位の状態)に陥ってしまったりします。妊活中は、悩みも多く、気持ちの浮き沈みが激しくなってしまうこともあります。そんな時は、五感で得た情報で、ココロやカラダをリフレッシュして気持ちを調えていくこと(副交感神経優位の状態)も大切ですね、とお話しさせていただきました。

「糖質」を生かす

▲自分の食事を思い浮かべて聞いて下さっています。
 「糖質」を制限した食品を例に挙げ、まずは炭水化物と糖質の違いや働きを説明しました。その上で、1日に必要な量をどのようにほかの食品と併せて摂っていくのかをお伝えしました。「糖質」を中心にした話は、なかなか面白く、皆さん湧き出る疑問を口にだし、勉強会は盛り上がっていきました!糖質第2弾、開催したいですね!

栄養勉強会のお楽しみ

▲Pain au Sourireさんの焼き立てパンはやっぱり美味しいですね
 ふわっふわの焼きたてパンは、今回も皆さんを笑顔にしてくれました!タイプの違うパンが揃い味も食感も楽しく、勉強会を引き立ててくれました。どのパンになるかは当日のお楽しみです。
 アキュッキーも、スタバのカフェインレスコーヒーを飲みながら味わっていただきました!変わらずのボリュームに大満足なご様子でした!

参加された方からのお声をご紹介

▲アンケートにご協力いただきありがとうございます
今回ご参加された方々のご感想の一部をご紹介させていただきます。今後の勉強会に生かし、より皆さまに近いオフ会として今後も魅力的な勉強会を開催していきます!お楽しみに‼

バランスよく栄養を摂るためのコツがわかった気がします。また参加したいです。(Aさん)
食べる時間と食材の組み合わせをもっと考えていこうという気持ちになりました。心配や不安に思うことも聞けて有意義でした。(Bさん)
偏った情報から脱する機会になりました。もっとみなさんと話したいです!(Cさん)
個別の栄養相談が良かった。ちょっとした工夫で栄養バランスが調うということがわかりました。(Dさん)
アキュッキー、とても安心して食べています。定期的な販売をお願いします。(Eさん)
お灸の講座も開催してほしいです!参加したいです!(Fさん)
カテゴリ絞込 : 全カテゴリ > 妊活ガール
新しい投稿 | 投稿数 : 1/5 | 古い投稿